Now Loading...

Now Loading...

お知らせ

たいよう保育園

地域の方をお招きして人形劇団「どむならん」による人形劇を開催します。

地域の親子の方をご招待した人形劇を開催します。
三重県にある人形劇団『どむならん』さんによる「いかりのギョーザ」...作・苅田澄子 絵・大島妙子 佼成出版社刊「いかりのギョーザ」よりと、「やどかりのボーヤ」の人形劇を、みなさまに楽しんでいただこうと思っております。

11月16日(月)
【受付時間】 9:30~  【開演時間】10:00~
予約制(15組)とさせていただき、9日から受付となります。 TEL 059-356-8790

【いかりのギョーザ】...作・苅田澄子 絵・大島妙子 佼成出版社刊「いかりのギョーザ」より
ある日コブタのブブコさんが帰ってくると、家の前にフライパンが落ちていました。「そうだわ!これでギョーザを作りましょう!」
ブブコさんはさっそくギョーザを作り始めました。キャベツを刻んで、ニンニクにニラにねぎ...。
準備は万端。フライパンに火をつけようとすると
「火はいらん...」   ...え?
「火はいらんて、っていうとるやろ!」
なんと、突然フライパンがしゃべりだしました。いったいこのフライパンは...?

【やどかりのボーヤ】
やどかりのボーヤはまだ半人前。だってまだ『家』がないんだもん。おとうさんとおかあさんに「探しておいで」といわれて、砂浜を探していると...。

※マスク着用、検温、消毒のご協力をお願いいたします。

[写真は人形劇団どむならんさんのホームページより引用させていただきました。]

園児募集 0歳~就学前まで

新入園お子様
募集しております

たいよう保育園では、新入園のお子さまを
募集しています。

入園案内を詳しく見る

社会福祉法人来福について

社会福祉法人来福は、たいよう保育園を運営しながら
子どもたちの健やかな成長を見守っています。

来福について詳しく見る

たいよう保育園で子供たちの成長を支える 職員募集

たいよう保育園では職員を募集しております。
子どもたちの成長を支え、笑顔を見守り、夢をはぐくむお手伝いを一緒にしませんか。

募集内容を詳しく見る

TOP